【お知らせ】9月30日・10月1日「おねむり市」開催!

 


「おねむり市」とは、「お土産で買って使わないけど捨てられない」「気に入って買ったけど着れずに押し入れの中」「家で取れたけど使いきれない野菜やお花」などお家に眠っているものたちのフリーマーケットです。

タスカケでは日常的に使われていたであろう素材がアート作品に姿を変えています!何点かご紹介!!

 

◯ケニヤからハッピーを!

ハッピーバード(手作り木彫り/ケニヤ/ジャカランダの木)

×小さいジョウロ(アンティーク時代不明/鉄製)

×香木(天然ヒバ)

 

こちらの作品では、アンティークのジョウロが使われています!

筒部分や先端に凹みがあり、ジョウロとしての機能はないかもしれません。

しかし、なんといってもこのフォルム!

お庭で作業中に奇跡的に綺麗な小鳥がジョウロにとまった!なんていうシーンが思い浮かびませんか!?

 

◯《俺の音は世界一!》

ラッパ吹き虎(フィギュア)

×グランドピアノ(鉛筆削り/鉄製)

+木片(BC工房/ナチュラルワックス仕上)

 

この作品を飾ったお部屋でジャズをながせば、まるで部屋中に響く音楽は1匹の虎のソロコンサートのようです!

このピアノ、とっても細かく屋根も開くんです!ただの置き物?かと思いきや実は鉛筆削りなんです!

小さい頃コレクションしていたものもこのようにタスカケすることでアート作品にまります!

 

◯大正の金魚たち

あみ籠(アンティーク/時代不明)

×金魚絵(桐生織帯柄 大正〜昭和初期プリントをキャンバスに貼り付け)

 

あみ籠は意外と幅があり、何を入れておこうか、、、と悩んで使えていないなんてこともあるのではないでしょうか?

そんなあみ籠も額にしたら斬新なアイデアになります!網目から涼しさも感じられて夏っぽい絵にぴったりです!

 

このように今はお家で使わなくなってしまったものでも視点を変えたら面白いものが沢山あるかもしれません!

 

「おねむり市」出店者募集中です!

詳しくはこちら↓

https://tasukake.online/pages/おねむり市-出展者大募集ー

 

お待ちしております! 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。